[ メリケンパークちょっと散歩編 ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

メリケンパークちょっと散歩編

2006年8月14日(月)
場所 兵庫県神戸市中央区
天気 晴れ

スポット 概要
メリケンパーク(その1) ハーバーランドから神戸の風景をみる。
メリケンパーク(その2) ポートタワーと神戸港震災メモリアルパーク。

プロローグ

夏休み、平日ならではの用事を済まそうと、ちょっと三宮にいく機会がありました。そこで、長期休暇という開放感も手伝って、懐かしい三宮〜神戸間をカメラ持参で散歩することにしました(かつて神戸市民だったので(^^)。中華街あたりから撮ろうかと思ったのですが、さすがお盆休み期間だけあって観光客でごった返し。一筋北のルートをゆっくり歩いて、撮影はハーバーランド付近だけにすることにしました。

この日、お天気がいいのはうれしいのですが、真夏日とあって元町あたりですでに汗だく(−o−;)でも、最近のカメラでは神戸の写真を撮ってなかったので、久々の撮影はちょっとうれしかったです♪

メリケンパーク(その1)

ぷろろーぐメリケンパーク(その1)メリケンパーク(その2)

▲ページのトップへ戻る