[ 伊丹の見どころ ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

伊丹の見どころの巻

1998年11月8日(日)1998年11月8日(日)1999年8月22日(日)
場所 兵庫県伊丹市
天気 快晴

ぷろろーぐ
地元伊丹の小ねたコレクションです。

----------------------------------------------------------

1998年11月8日(日)は、暖かくておだやかな行楽日和。

そこでおでかけしたのは、荒牧バラ公園(ローズフォレストいたみ)。この公園は、天神川の堤防の一部を利用した立体型公園です。
バラの見頃は、春が5月中旬から6月下旬、秋が10月上旬から11月下旬と、絶好の「お散歩シーズン」ということですので、荒牧バラ公園までサイクリングしました。

----------------------------------------------------------

1999年1月17日(日)には、昆陽池(こやいけ)公園に行ってきました。

秋・冬になると、大きな池に毎年多くの渡り鳥が来ています。
敷地内にある昆虫館には、蝶が飛び交うチョウ温室があります。

あたたかな昼下がり、リラックスをかねてぶらりと撮影会に行ってきました。 (我が家から車で10分くらいなのです)

----------------------------------------------------------

1999年8月22日(日)は、さらに兵庫県伊丹市特集に追加すべき名所「白雪」へ。
地ビールや限定日本酒がおいしい食事といっしょに楽しめる「ブルワリービレッジ」が有名です。

それでは、まず荒牧バラ公園の光景と美しいバラたちをご覧ください。

ぷろろーぐ→荒牧バラ公園昆陽池公園白雪

▲ページのトップへ戻る