[ 徳島・高知 ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

日曜市

土曜日に高知に宿泊した特典...。それは日曜市に行けることです!毎週日曜の日の出から日没(朝だけじゃないところがポイント)まで、約1kmの追手筋にずらりと店が並びます。日曜は周辺の道路で駐車OKになる所があるので(標識あり)、車の場合は事前にチェックしておくといいです。
あたご梨 おおきなゆず
あたご梨

シーズンも終わりと思っていた梨ですが、南のほうではまだありました!しかも巨大な「あたご梨」。岡山から運んできたものらしいです。
おおきなゆず

手前に並んでいるおおきな柑橘系果実...。これ、「ゆず」なんです!こういったおもしろいものが見れるのも、市の楽しみです。
板垣退助生誕の地 寺田寅彦記念館
板垣退助生誕の地

日曜市に行く途中に発見。板垣退助は「板垣死すとも自由は死せず」の言葉で有名な、自由民権運動の指導者。
寺田寅彦記念館

高知城近く。寺田寅彦は「天災は忘れた頃にやってくる」の警句で有名な物理学者。開館9:00-17:00。見学無料。
【DATA】
所在地: 高知市(JR高知駅より徒歩10分)
問い合わせ: 0888(23)9457(高知市観光協会 )
つぎは高知城です。

ぷろろーぐ土柱大歩危小歩危かずら橋龍河洞はりまや橋日曜市高知城 →路面電車→桂浜土佐犬長尾鶏

▲ページのトップへ戻る