[ 海遊館2013編 ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

海遊館2013編

2013年3月19日(火)
場所 大阪市港区
天気 晴れ

スポット 概要
海遊館(その1) 思わずカワイイ!といってしまうほ乳類、鳥類。
海遊館(その2) 海の生き物の多数派は、やっぱり魚類。大水槽をメインに。
※過去の海遊館の写真(2011年2006年

ぷろろーぐ

今年3月13日に新・体感エリアが登場し、リニューアルしたNew KAIYUKAN。行きたいけど、しばらくは混雑が続くかな…ということで、平日に休暇を取って行ってみました。

朝一番を狙いましたが、今の開館時間は午前10時と遅め。春休み間近だからか結構子供連れの家族もいて、平日なのになかなか繁盛な様子。特にペンギンやアザラシ、ラッコのコーナーは人気で、ガラスに張り付いて離れない子達が続出(^^;)とはいっても、休日よりはずいぶんゆったり見られたかな〜と思います。

この時間の生き物たちは、朝食前で空腹だからか随分と活発。いきいきした姿が見られます。そういう意味でも、開館と同時の入場はおすすめ。


まずは、海遊館(その1)

ぷろろーぐ海遊館(その1)海遊館(その2)

▲ページのトップへ戻る