[ 姫路城2018〜桜探訪編〜 ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

大手門〜三の丸広場

このあたりは誰でも入れるエリアで、公園として利用されています。ポカポカ陽気のこの日、家族連れ、仲間同士、カップル…さまざまな方々がお花見と宴を楽しんでいました(^^)
まさに桜咲き誇る世界への入口となる、その名も桜門橋。
堀を覗き込むように咲く桜たち。 4/1。前日より日の光が弱く
花の色が違って見えました。
三の丸広場はおおにぎわい。例年は桜の季節にあわせて行事がおこなわれていますが、今年は早く満開になったので、地元の人は天守と桜が見えるこの特等席を思い思いに使っていました。
広場からは西側から見上げる桜と天守が美しいです。
入城口までのルートを歩きながら、キレイ!と思ったところで立ち止まって撮影。
ちょっとずつ、お城の角度が変わってます。
左の大きな写真
坂をちょっと上って桜とお城を見る場所も、
結構な人気ぶりです。右の大きな写真
桜越しの姫路城。
大きな写真
ソメイヨシノを主役に。
大きな写真

次は本丸
三国堀〜備前丸


ぷろろーぐイーグレひめじ大手門〜三の丸広場三国堀〜備前丸西の丸大天守ライトアップ姫路市立動物園あたり

▲ページのトップへ戻る